人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photographs & my real feelings


by justdoitno9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FZR250 EXUP

やっと整備も終わり、先日購入したバイクを引取りに行って来ました。

所有している免許は「普通自動二輪」なので私は400cc以下のバイクまでしか
選択肢がないです。幅は広いとは言えないかもしれないけど、それでもいろんな
バイクを見ては「いいなー」と思い、なかなか決断出来ずにいたのですが、それも
ようやく決まり、また購入した店もたまたま友人が大型バイクを購入した店であり
信頼もあるようなので見に行ったその日に決めました(笑)。

最後まで候補だったのは
・R1-Z(YAMAHA)
・TZR250(YAMAHA)
・FZR250(YAMAHA)
・ZXR250(KAWASAKI)
・CBR250RR(HONDA)

基本YAMAHAのデザインが好きみたいです。
2stに乗る気満々で考えていたものの、町乗りでの低速トルクでの走行に不安を覚え、
また自分がビュンビュンとかっ飛ばすイメージもなく断念。

予算と相談し、店員さんとも話し合ってこのバイクに決めました!



FZR250 EXUP_c0095199_22415741.jpg


タイトルの通りですね。FZR250(YAMAHA)です!白基調に赤が入ったカラーリングは
見事私の好みど真ん中です。思い入れがあるんですよ、この2色にはね。

FZR250 EXUP_c0095199_22442389.jpg


私のFZR250は1988年のモデルで86年のものと大きく違うのは
4ストローク排気デバイスである「EXUP」が搭載されていること。
エキゾースト・アルティメイト・パワーバルブの略称で、簡単にいうと
「中低速から高速域まで常に最適な排気状況を生み出すデバイスで
スロットルコントロール対しての高感度レスポンスを実現するもの」
だそうです(カタログより)。

FZR250 EXUP_c0095199_22513091.jpg


まだあまり走れてないし、そんなこと言われても初めてのバイクで比較も何も
あったもんじゃありません。多分私にはこのデバイスの恩恵がしばらく理解
出来ないでしょう(笑)

FZR250 EXUP_c0095199_225335.jpg


何となくレーサーレプリカの角目が好きになれなくて、二つ目であることには
こだわりました。
その分バッテリーには負担がかかるけどそんなのは気にしない!
まずは格好から入るのが私流ですwwww

FZR250 EXUP_c0095199_2255379.jpg


最近寒くなってきたけどこっちの気温は関東に比べて暖かいのでまだまだ走れそうな
感じです!週末が楽しみになりました♪

FZR250 EXUP_c0095199_22565781.jpg


先週は生駒山に向かったけど地図持ってなくて道に迷い引き返したという
結果に終わりました(泣)。今週末リベンジしたいと思ってます!
後で友人に聞いたら夜景スポットらしいね。
一人で見る夜景‥。シュールwwww。でもそれもいいかもね!


次こそ走りに行った写真を撮れる様頑張らないと!!
by justdoitno9 | 2010-12-14 23:03 | FZR250 EXUP